鳥を撃つ土地がなく、鳥の飛ぶ空のない東京

あまり深いところまで突っ込んだ関係じゃなかった分
いまなにをしているのかが知りたい
連絡をしてみてもわたしからの一方通行で なにもわからない
今はどこに住んでいるんだろう
突然電話をかけてみたらどんなこと言われるのだろう
何を話してたかなんてもう覚えていないけど 
一緒に過ごした時間を思い出すだけで涙がでてきた。
どうしてだろうな
また ちゃん付けで呼ばれたい。
どうしたいとかそんなんじゃなくって また前みたいに連絡ちょこちょこして
たまに会ったり そんなのでいいんだけど。だめなのかな。
どうして連絡が返ってこないのだろう。嫌われてんのかな。


今日は一日中バイトで眠いんだか疲れてんだか
よくわからないどんよりとしたもやみたいな雰囲気にのみこまれた
完全にのみこまれて 立ってるのだけでつらかった。
もう長時間働くのは嫌だ
一日中バイトだなんてお金にはなるけど思考力が低下しそうで嫌だ。
本当は珈琲かお酒でも飲みながらもっとぼんやりじっくりとものごとを考えなくちゃいけない。
そのための時間がわたしには足りないんだ。
もっと考える人でなければならない。


愛される人には、どうやったらなれるんだろう。


さっきまでいろんな人からのメールラッシュでみんなげんきですね なんて思ってたら、
ぱったり全員からメールがこなくなった。
これを寂しく思うわたしはきっとほんとうにかまってちゃんなんだ。いやだ。
いやだけど、意地なんて張ったっていいことなんてなにもない。


なみだがとまらない。



BGM 息をのんで / 七尾旅人