あたし、ひだまり、テトラポット、波しぶき

何かがふっと飛んだ

きのう目の前をただ通り過ぎてしまっていたものがパンッと音を立てて
わたしの手の中にもどってきたみたい。
散らばっていたいくつかの事柄もたちどころにわたしの手の届くところへともどってきた。
どうしようどうしよう、と答えのない問題をひたすらに考えていて
もういいやどうにでもなるよねLet It Be. なんておもった瞬間にその問題が自然と解決の方向へ歩を進めていた。
悩みを解決する方法は
兎にも角にも「あきらめる」ことがいちばんなのだと。


今日は9:00から色彩の授業で厳しい先生だからがんばらないと、と意気込んでいたのに
朝になって今回の授業の準備物が多くて前の日に支度しなくちゃいけなかったものばかりで
仕方ないから、授業にでるのはあきらめました。
でも、せっかく早起きしたんだから。
学校の近くには映画館がたくさんあるから、あさいちばんのカイジを見てきました。
松山ケンイチがかっこよかった。
たいていのテレビにでてるような人は3ヶ月もあれば飽きてしまうのに松山ケンイチは3年経っても飽きない。
午後は学校で15日に提出の課題の手直しをしました。F0の中目キャンパス地をはさみで切って貼るだけ。
タイトルつけろということで、まよう。ほんとうに「さいとー」にしちゃおうかな。
いまのところそれ以外浮かばないし、なんだかしっくりくる。


10月末 大阪へ行こうかと。
gallery sixというコムデギャルソンがやっているギャラリーで草間彌生が11/8まで展示をやっているそうで。見たい。
あと、会いたい人がいます。


2月には 沖縄行ってこようかな 2泊3日くらいで。ぷぅーーーん


行きたいところがたくさんあるよ、おやすみなさい。



BGM Ram Hee / Shugo Tokumaru