少しでも立ち止まり誰かの手を頼ってしまえば僕は消えてしまう

全ての気力が消えて抜け殻みたいになった。
そんなときは周りの人がすごくいきいきしてみえる。
たとえなんの成果もあげていなくても、ただ漠然とわたしだけが取り残されている気がしてくる。
わたしにはなにができるのかな、
いまは私のことを好いてくれて大切に思ってくれていつも味方だと言ってくれた恋人を大切にしようと思う。
テレビで、人はいつも戦っているから家族とは違う味方がいるというのはすごくいいことだと言っていて
ほんとうにそんな風になれたらいいなと思った。


きょうは3連休のあとの久しぶりのバイトで、店長にあったらなんだか少しほっとした。
最近のもやもやした悩みを、閉店後の珈琲とたばこの時間に話してみたら
君はそういうところ意外とまじめだよね、不思議だけどいいと思うよ、君のそういうところ。
みたいなことを言われた。
きっと店長はてきとうに聞き流してたんだと思うけど、聞いてくれただけでよかったんだと思う。



最近よく思うのは
私が求める人よりも私のことを求めてくれる人と居る方がわたしにとっていいんだろうなということ。


みんないなくなっちゃうのかな。



BGM HARCO / Night Hike